継続って難しい・・・

アイキャッチ画像

どうも昔から飽きっぽい性格で、1つのことをずっと続けるのって苦手です。

大抵3ヶ月くらいで熱が冷めてしまう。

何年も飽きずに続けられのは前職くらいなものですが、

今年の頭から始めたプログラミングの練習も今のところつづいています。

Twitterのハッシュタグ「#100DaysOfCode」に挑戦していて、進捗ツイートが面倒になってつぶやくのさぼり始めたら練習自体もさぼるようになってしまった、なんてこともありましたけど。

現役エンジニアの方々が

「毎日継続することが大事!!」

とおっしゃっているのをよく目にするけれど、

継続って簡単なようで難しいんだな・・・と、プログラミングを始めて改めて実感しました。

とりあえず100日欠かさずコードを書けるようになれれば、習慣化されるかな?

続けられる工夫をいろいろ考えてみたいと思います。

Sponsored Link